お手伝いブーム到来(笑)

北村

ローソン高知ママクラブの北村です。

 

最近、4歳の娘。毎日のように「ママのお手伝いするっ!」と言って、寄ってきます(笑)

本音は、1歳の娘と遊んで!!と言いたい(笑)が、そればっかりも可哀想だし、、、。

特に料理は興味有るみたいで、よく台所にやってきます。

 

 

今日は、習い事で家に帰り着くのが6時過ぎてしまう。そんな時は、迷わずローソン(笑)

私、頑張りすぎると、頭痛やら目眩が、、、。なので忙しい時には、よくメインが、ローソンセレクトの惣菜や、おでんに。

パパも、おそらく気づいてない(笑)

だって、盛り付けはきちんとしてるので!

そして、今日も娘に「今日のオカズは鶏カラでかまん?」と、聞くと「今日はハンバーグ!」というので、早速購入!

 

 

ローソンセレクトの「デミグラスハンバーグ」と「とろけるスライスチーズ」

 

20161209_190620

 

 

実は、スライスチーズを型で抜くのが娘の大好きなお手伝いになっているのです。

 

20161223_183617

 

この、一生懸命の顔(笑)いつもは見せない真剣な顔です。

 

20161223_183548

 

「ママ、出来たよ!上手でしょう!!」

と、得意気。

「上手やねえ!すごい綺麗」と言うと、ひたすら型抜きする娘。単純で、可愛いわあ(笑)

 

そして、頑張って型抜きしたチーズは、温めたハンバーグに、のせるだけで美味しそうにとろけてきます。

 

20161223_192716

 

今日も、ちゃちゃっとメインメニューが、出来ちゃいました!!

 

娘よ、お手伝いありがとう!これからもよろしくね(笑)

 

余ったスライスチーズは、前日の残りのグラタンに。

 

20161209_191723

 

たっぷり2枚のせで、美味しい!!

 

 

ごちそうさまでした!!

 

カテゴリー

関連記事はこちら

TOP
ご利用規約
Copyright © ローソン高知ママクラブ All rights reserved.