我が家で、持ち寄りパーティー!!

北村

ローソン高知ママクラブの北村です。

 

3ヶ月に一度の持ち寄りパーティー!!

今回は、我が家で。人が来るとなると、いつもより家の中が綺麗になる!どこの家も、そうですよね、、、(笑)

 

冬休みに入ると、ゆっくり話も出来なくなるので、それまでに決行!という事で、日程はすぐに決まりました(笑)

 

冬休み、頑張って乗り切る為の、おしゃべりとご飯とスイーツ。

 

普段は、食後にスイーツだけど、今回は逆!

理由は、子供達がぐずらず、遊んでくれるから。それも食べてるの気付かれたくない。だって、、、、、ジャーン!!

 

20161214_104239

 

焼きたてのワッフルに、アイスや果物をトッピング。

おそらく、幼稚園のママ友達の中で、一番女子力が高いであろうと思うママが作ってくれました!!

 

素敵ですよね~。文句なしの美味しさで、ママ達のテンションもあがるあがる(笑)

楽しく、ゲラゲラ笑いながら話してると、子供達が「お腹すいたあ!」と。だよねえ(笑)

 

今回は、マッシュポテトに挽き肉とチーズを混ぜて焼いたものと、炊き込みご飯に白菜と肉団子のスープ、そしてバンバンジー!

 

20161214_114947

 

バンバンジーは、もちろんローソンセレクトの「サラダチキン」を使って(笑)

 

20161214_115024

 

千切りきゅうりに、小さく裂いたサラダチキンとトマトをのせて、ゴマドレッシングをかけるだけ!

こんなに簡単なのに、子供達もモリモリ食べてくれます。

 

そして、レシピ♯23で、田北さんがオススメしている大人用のラー油!

辛いのが大丈夫な方は是非試してもらいたいです。本当に美味しいですよ~。

 

ごちそうさまでした!!

 

 

カテゴリー

関連記事はこちら

TOP
ご利用規約
Copyright © ローソン高知ママクラブ All rights reserved.