アッというまの1年!!!

北村

ローソン高知ママクラブの北村です。

 

次女が、産まれて早1年!

二人目は本当にアッというまです。

 

そして、子育てがすごく楽になったように感じます。

二人目の余裕かな?!

一人目では、色々悩んでたのになあ、、、。

今では、かなり強力なママ友達のサポートもあり、子育てが楽しい!!

 

まあ、どちらかと言えば大変なのは4歳の長女かなあ(笑)

口が達者で本気で喧嘩にもなるし、体力も使う!

その内に次女も同じようになるのかな?!

母は、頑張らないと(笑)

 

そして、今日は次女の誕生日会。

お義母さんと、隣に住む伯母さんを招いて、我が家で誕生日会をしました。

 

将来を占う?!と言われてる『選び取り』では、電卓を選びました!

 

20160410_141115_002

 

 

その後、お餅を背負いましたが、予想通り大号泣!!

長女も、3年前、同じ光景だったなあと、

パパと話した事でした。懐かしい(笑)

 

その後、皆でお食事会。

次女の誕生日プレートは、パンケーキを焼いて、フルーツを刻んで、

前日から準備していたゼリーを飾って、、、、母は大満足(笑)

 

20160410_121646

 

 

 

パクパク食べてくれて、嬉かったなあ。

 

20160410_125216_002

 

 

終始、上機嫌(笑)

 

そして、私達のメイン料理は『鶏から』

今回は『彩りグリーンサラダ』も一緒に!

 

20160410_113724

 

 

お皿に盛って、カットしたトマトをのせただけで、完成!!!

 

20160410_182341

 

 

この、手作り感が素敵ですよね(笑)

 

実は、お義母さんにも

「まいちゃん(⬅私)唐揚げ上手やね、すっごい美味しい!」と。

私も、「ありがとうございます!」と、普通に返してしまった(笑)

 

通常の夕飯でもそうですが、メインを買うだけで、

本当に献立が楽になりますよね。

『彩りグリーンサラダ』も、洗わずにそのまま食べれるのは、嬉しい!

 

おそらく、我が家でのイベント事には、

これからも『鶏から』にお世話になると思います!

カテゴリー

関連記事はこちら

TOP
ご利用規約
Copyright © ローソン高知ママクラブ All rights reserved.