どうして野菜を食べないの??(笑)

北村

ローソン高知ママクラブの北村です。

 

皆さん、野菜食べてますか?

私は、30歳過ぎてからかなあ。体が野菜を欲しがるようになりました(笑)

不思議ですよね。10代の頃は魚より肉!酢の物とか、どちらかと言えば嫌いだったのに、今は魚、酢の物等が毎日食べたい!!

年齢のせいですかね(笑)

 

4歳の娘。ただでは野菜を中々食べてくれません!

1㎝角に切ってても『オエッてなる』など、文句ばっかりで、毎日食卓でイライラ、、、。

 

でも、最近娘のお気に入りなメニューが!!

『クラムチャウダー風野菜スープ』

私が勝手に名付けてます(笑)

作り方は、とにかく冷蔵庫に入っている野菜を沢山入れます。

人参、白菜、玉ねぎを鍋に投入し、牛乳、コンソメ等で味付けし、アサリとスイートコーンを入れて煮るだけ!

こんな感じで、ドサッと入れてます。

20160309_092453

 

毎回、スイートコーンの量は適当です。

性格出ますよね(笑)

 

そして、20分位煮ると出来上がりです。

20160309_195505

このスープだと、野菜嫌いな娘もパクパクおかわりしてくれます。

 

ローソンセレクトの『スイートコーン』は、甘みが強くて、とても美味しい!

20160309_092415

我が家では、サラダにもよく使います。

子供も大好きなスイートコーン!是非試してみて下さいね。

 

毎日の食卓、ニコニコしながら食べれる日は、いつか来るんでしょうか(笑)

 

カテゴリー

関連記事はこちら

TOP
ご利用規約
Copyright © ローソン高知ママクラブ All rights reserved.