12月の読み聞かせ

 

12月の「ママアナおはなし隊」

 

 

サニーマート薊野店 おもちゃ広場での読み聞かせではこんな絵本を読みました。

 

冬らしい本と 赤ちゃんの定番 いないいないばぁができる絵本。

 

IMG_5291



11カ月の赤ちゃんも「ばぁ」と言ってましたね。

「あ~、ちゃんと分かってる!!」と微笑ましい(*´ω`*)

 

 

そして、パネルシアター「もりのクリスマス」です。

このパネルシアターは、今は東京にいる長谷川恵子アナの手作り。
(不器用な私には手作りなんて考えられない!!すごい!!)

 

IMG_52901-790x593

 

りすさんにはドングリ、うさぎさんはニンジン、風邪ひきキリンさんには マフラー、

森の王様になりたいライオンさんには王冠、ワニさんには歯ブラシのプレゼント❤

 

「メリーメリークリスマス トゥ ユー♪」

 

 

ママへのプレゼントはLawsonセレクトの「明太ポテトサラダ」

 

IMG_52921-790x593

 

この手の副菜は、本当に便利!!

 

それだけでもOKだし、ピザやパスタの具にもなります☆
(是非、HPのレシピを見てね!)

 

IMG_5289

 

来月は、1月18日(水)11時~です。

 

来月は どんなプレゼントかなぁ♪

 

カテゴリー
タグ

関連記事はこちら

TOP
ご利用規約
Copyright © ローソン高知ママクラブ All rights reserved.