意外と役に立ってます(笑)

北村

ローソン高知ママクラブの北村です。

 

もうすぐ5歳になる娘。最近、「ママのお手伝いする!」とよく言ってます。

心の声は、下の娘と遊んでて~なんですが、そればっかりは可哀想だし、、、。

 

この日は、3,000枚のチラシを配布する為の準備を手伝ってもらいました。

 

0歳から6歳までの音楽コンサートのチラシ。

20170123_223743

娘も、ZEROスターの一員として出るので、私もチラシ配布のお手伝い。

 

50枚事に付箋を付けてたんですが、集中力が足りないのか?!けっこう間違ってる私(笑)

 

そこで娘に10枚ずつ数えてもらい、私が再度チェックする。この方法だと間違わないし、娘にとっては、お手伝いになりますよね!

20170124_171336

たまに、11枚や9枚だったりするけど、ほぼ10枚で渡してくれる!

素直に、「すごいじゃ~ん!ママ助かる!!」と、ギューしてました(笑)

 

最近は、ギューすると照れる娘。それも成長かなあ、、、ちょっと淋しいような。

 

そして、お礼に次の日のオヤツは豪華!!

20170218_153202

チョコが、なによりも大好きな娘に用意したのは、UchiCafeの「ひとくちチョコわらび餅」と、ナチュラルローソンの「ブランチョコクリームサンド」

 

わらび餅は、生地にベルギー産チョコと生クリームが練り込まれていて、表面にまぶされた、バンホーテンココアは、粉っぽさはあまり無く、しっとりしていてほろ苦。甘さ控えめで、和洋スイーツの中では一番かも?!と思える美味しさでした!(私は、5個中1個しか食べれてません、、、泣)

 

 

2月、3月は、コンビニスイーツもチョコレートの新商品増えますよね~。

私も通うのが楽しみでしかたありません(笑)

 

 

カテゴリー

関連記事はこちら

TOP
ご利用規約
Copyright © ローソン高知ママクラブ All rights reserved.