よさこい最高!!

北村

ローソン高知ママクラブの北村です。

 

今年も高知の夏の一大イベント『よさこい祭り』が、終わってしまいましたね。

そう!私は踊るのも観るのも大好き!!

娘を出産してからは、観に行くばかりですが、

あの『土佐の高知のはりまや橋で 坊さんかんざし買うを見た よさこいよさこい』の歌を聞くと、涙が出る程好き(笑)

という理由で今年は当日参加OKチームで4歳の娘と踊ってきました!娘の幼稚園のママ友達も誘って。

 

20160811_163718

 

追手筋と帯屋町だけしか踊れなかったけど

久しぶりにあの感動を味わえて良かった~。やっぱり楽しい!!

追手筋のテレビ中継では、チラッと写ってたみたいで、

いろいろな人から『もしや踊ってる?まさかねえ』みたいなメールが(笑)

 

そして、前日には万々商店街にも観に行ってました。

ローソン高知ママクラブのリーダーでも有る『井上さん親子』を観たくて!!

それなのに、着いた時には踊った後で、、、、、。写真も撮りたかったのに残念。

残念だったけど、せっかくなので1時から4時位まで観てました(笑)

 

20160810_144652

 

『明日は私も、頑張って踊る!!』と興奮気味に言ってましたが、、、、。

帯屋町の半分程過ぎた所あたりから、ただ歩くだけに(笑)

4歳って、こんな感じなのかなあ?!

沿道の人達が、団扇であおいで『がんばれー』と笑いながら応援してくれるあの一体感が、たまらなく好き!

娘には、その一体感がまだ分からなかったみたいです(笑)

 

2会場しか踊らなかったけど、帰りの車では親子でグッタリ。

でも、お腹はすくんですよねえ(笑)『夜ご飯、何食べたい?』と聞くと『パスタ!』と即答。

なので超簡単に作れるパスタにしました。

 

材料は、ローソンセレクトの『サラダチキンハーブ』

20160718_115411

と、夏野菜のあっさりパスタ!

まずズッキーニと、トマトをオリーブオイルで炒めます。

20160718_115501

 

そこに、ゆであがったパスタと、ほぐしたサラダチキンを入れて、塩胡椒で味付けするだけ!!

超簡単パスタです(笑)

 

20160718_121434

 

離乳食後期の1歳の娘には、塩胡椒で味付けする前に取り分け出来ます。

娘もローソンセレクトの『サラダチキン』は、大好き!

しっとりしてて、パサついてないのでパクパク食べてくれます!

 

こんな疲れた日には、パスタだけ!!みたいな日が有っても良いですよね~。

ごちそうさまでした!!

 

 

 

 

カテゴリー

関連記事はこちら

TOP
ご利用規約
Copyright © ローソン高知ママクラブ All rights reserved.