沢山いただきました!!

 

北村

ローソン高知ママクラブの北村です。

 

私のお義母さんは、隣の敷地に住んでいるんですが、売るほど野菜を作っています。

この時期、スーパーや産直でよく見かける、新玉ねぎ!

今年もこの季節がやってきました!

週に1度はドドーンと(笑)持ってきてくれます。

 

新玉ねぎって、甘くて美味しいですよね~。

水に少しさらして、ぽん酢で食べたり、味噌汁の具にしたり、色々使えます!

その中でも、我が家のリピート率ナンバーワンな料理は、

玉ねぎとベーコンと玉子を炒めるだけのもの(笑)

 

20160424_220122

 

基本、材料これだけ!

 

20160425_172517

 

そこに、今回はこれもまたいただいたスナップエンドウも一緒に投入!!

醤油と砂糖で味付けして、溶き卵をかけるだけ!

こんな感じてすぐにメインの1品出来上がり。

 

今日は、ローソンセレクトの『ハーフベーコン』も、贅沢に10枚全て入れました。

子供ってベーコンや、ウインナー基本好きですよね。

作る側で、『ベーコンいっぱい入れてよ』と(笑)

我が家はいつも余りませんが、もし余っても、サンドイッチやパスタにも合うので、

是非試してみて下さいね!

カテゴリー

関連記事はこちら

TOP
ご利用規約
Copyright © ローソン高知ママクラブ All rights reserved.