もうすっかり春。和菓子が合いますね〜。

北村

ローソン高知ママクラブの北村です。

 

皆さん、3連休はいかがお過ごしでしたか?

 

我が家は特別に予定もなく(笑)

お彼岸なので、お墓参りに行ってきました。

早速、お供え物を買いに!

パパは、『おはぎ』娘は『ブドウが食べたい』と言いながら各自バラバラに散策(笑)

 

ブドウは、さすがにこの季節無いかなと思っていたら、有りました!!

20160320_111518

娘が、お店から車の中でも、お墓の前でもはなさなかったブドウ。3分位かなあ?!

お供えした後『パパにもママにも分けない』と、宣言して、ペロリと完食!

とても美味しかったらしく、『明日もお墓こようかあ』『ブドウ明日も有るかなあ』と(笑)

突っ込みたくなるが、4歳の娘にはブドウが勝ったのは間違いない(笑)

そして、今回お供え物として買ったのがコレ!!

 

20160320_110602_001

 

私、正直洋菓子派なので、今まで和菓子を買った事無かったです(笑)

今回初めて和菓子に注目して探してみると、沢山種類があって驚きました!

 

少しずつ、全種類味見?!(笑)

私の一番のお気に入りは、ウチカフェの『生どら焼』!!

生地がフワフワしていて、パンケーキみたいで、甘さは控えめでとても美味しかったです!

 

そして、

ウチカフェの『レアチーズ生どら焼』を今度は食べてみたいなあと、早くも企んでます(笑)

 

 

カテゴリー

関連記事はこちら

TOP
ご利用規約
Copyright © ローソン高知ママクラブ All rights reserved.