動物園に行ってきました!

北村

ローソン高知ママクラブの北村です。

 

今日は、久々の晴れ!!

こんな日はとりあえず私は、洗濯から1日が始まります。

 

家の中を小走りでバタバタ、バタバタ。洗濯機のスタートボタンを押して、朝ご飯!

 

パパと4歳の娘と会話しながら、、、と言いたいが、会話というか、『落とさないでよー』『残さないで食べる!!』と、

言いながら11ヶ月の娘に離乳食を食べさせ、自分も食べる(笑)

朝ご飯が終われば、娘達の歯磨き。

とりあえず、常に小走り状態!!

冷静に考えると、歩いてもそんなに時間は変わらない気もしますが、気持ちは焦っています(笑)

そうこうしている内に、すぐに幼稚園に行く時間。毎朝、本当に汗かいてます(笑)

 

その後、私がいつも通ってる支援センターの企画で『野市動物園』に行ってきました。

1458292655928

 

久々の動物園。

私は、テンション高めでしたが11ヶ月の娘の反応はいまいち(笑)

『キリンさん大きいねえ』『チンパンジーや』など必死で声かけしても、やる気なし(笑)

まだ、興味ないのかなあ。この態度、、、。

 

1458292763187

 

ベビーカーに、ドーンと座ってます(笑)

 

そうこうしている内に、お昼の時間!!

毎日11時にはお腹がすいているが、今日は歩いたからか?!

11時の時点でお腹がなってました(笑)

そして、私のお昼はコレ!

 

1458254867013

 

定番の『グリーンスムージー』『鶏から(しょうゆ)』

『筍ごはんおにぎり(花かつおまぶし)』『赤飯おこわおにぎり』!!

大好きな『鶏から』はパックに入れてくれるので持ち運びに便利ですよね。

空になったパックは、娘が投げて遊んでました。子供って、何でもオモチャにするからすごい(笑)

 

『筍ごはん』は、初めて食べましたが、花かつおと、コリコリした食感の筍がとっても合う、

春を感じるおにぎりでとても美味しかったです。

 

桜の季節も近いので、また買うんだろうな、、、私(笑)

カテゴリー

関連記事はこちら

TOP
ご利用規約
Copyright © ローソン高知ママクラブ All rights reserved.