ドキドキの家庭訪問!

北村

ローソン高知ママクラブの北村です。

 

今日は、娘の幼稚園の先生が、家にやってくる!!という事で、前日から玄関を掃除したり、いつもはしない床の拭き掃除をしたり、母バタバタ、、、。

私、気になると眠れなくなる性格なので夜中に拭き掃除(笑)

でも、こんな日に限って予定がギッシリ。

午前中は、幼稚園のPTA総会。

お昼の1時間は、支援センターでのランチ会(お弁当持参です)

今日のお弁当は、

20170421_080803

美味しそうでしょう?(笑)もちろん、美味しかったです!

パスタは、こんな忙しい朝にも簡単に出来ちゃう、ローソンセレクトの「彩り野菜のペペロンチーノ」

20170421_074647

レンジで温めるだけなので、とっても楽チン。

ごちそうさまでした~。

 

そして、幼稚園のお迎えの後は、家庭訪問。

家庭訪問の後は、娘のスイミングなので、先生が来るまでの間は、夜ご飯作り、、、。

久しぶりに、家の中を走ってました(笑)

 

家庭訪問というと、毎回気になるのが先生に出すお茶菓子。

昨年は自分も一緒に食べれるようにと、苺大福を買った記憶が、、、。

今年は、洋菓子か和菓子か悩んで悩んで選んだお菓子が、

20170421_133723

UchiCafeの「柏餅」(こしあん)

地元で作られたお茶と一緒に。

20170421_134048

おもちは、もっちり柔らかく、あっさりした甘めのあんこ。柏の葉の香りもして、とても美味しい!と、先生が言ってくれました。

 

いつもは、UchiCafeの洋菓子ばかり買ってますが、たまには和菓子も良いですね~。

 

 

 

 

カテゴリー

関連記事はこちら

TOP
ご利用規約
Copyright © ローソン高知ママクラブ All rights reserved.