レシピ♯78 美味しくないトマトでも美味しくなる「サラダチキンの薬味トマトサラダ」

田北

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

ローソン高知ママクラブの田北です。

 

 

 

 

家で焼き魚をしたときの話です。

 

 

長女と長男がお手伝いをしてくれました。

 

魚に塩をふり、

 

魚焼きグリルに入れて、

 

スイッチオン!

 

 

 

二人でやって、すごく楽しそうで、

 

二人で焼けるのを小窓からずっと覗いてました。

 

 

私もいくら自分でやるより、

 

5倍くらいの時間がかかろうとも…

 

 

そこら中を魚臭い手で触られようとも…

 

 

 

そんなに喜んでくれたら、

 

まぁいいか!

 

という気持ちで楽しんでました。

 

 

 

すると、

 

小窓から覗いてた長男が、

 

「おさかなさん、かえっちゃったね」

 

と…。

 

 

小窓が暗くて何も見えず、

 

魚焼きグリルをトンネルと勘違いし、

 

 

あちらの向こう側は魚のおうちに繋がってると…。

 

 

 

もうね、

 

2歳児男の子、可愛すぎるーーー!!!

 

 

なんちゅう発想力!

 

 

めっちゃピュアやん!!

 

 

私の心も洗われるよう!

 

 

可愛さはんぱなーーーい!!!

 

 

 

と一人で悶絶し、

 

いざ、

魚が焼けて食卓に並べると、

 

 

 

「あ!おさかなさん!おかえりー!」

 

 

おかえりなんて!

 

やっぱり可愛いやつ!

 

次は何て言うのかな?

 

だなんて思ってたら、

 

 

「いただきまーーす」

 

パクッと1口で魚を食す長男。

 

 

 

血も涙もなかったー!泣

 

 

感動の再会は?

 

 

その後のストーリーは?

 

 

母、唖然。

 

 

ならば、可愛く「おかえりー」

なんて言わないでくれーーー!!!泣

 

それではレシピにいってみましょー!

 

 

「サラダチキンのトマトサラダ」

 

 

 

[材料]

・サラダチキン(ローソンセレクト)

・トマト

・ミョウガ

・大葉

・ポン酢

 

IMG_20170403_223809

 

 

 

 

[作り方]

・トマトを適当な大きさに切る。

・サラダチキンをさく。

・ミョウガ、大葉を刻む。

・お皿にトマト、サラダチキン、ミョウガ、大葉を盛り付けポン酢をかけると出来上がり!

 

 

IMG_20170403_223951

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あら簡単!

 

めっちゃ美味しい!

 

あまり美味しくないトマトでも、美味しく食べられちゃいます!

 

 

みなさん、是非ともお試しあれー!