暑かった~お別れ遠足!!

北村

 

ローソン高知ママクラブの北村です。

 

今日は、南国市の支援センターのお別れ遠足。

 

5歳の娘より確実に外遊びが少ない1歳の娘、、、。

その理由は、母のせいです、、、。

外が寒くて母の勇気が出ない(笑)

でも、もう春!!って事で、お弁当を作って行く事にしました。

 

お弁当は、全て手作り!!

20170310_073918

と、言いたい所ですが(笑)

 

メインは鶏からしょうゆです!

20170310_200216

1歳の娘が大好きな鶏から。私も大好き!!

 

もちろん楽チンというのもあるけど、あのサクッとした食感の衣に冷めても美味しいこの味!!我が家のお弁当の定番です。

一緒に買ったゲンコツコロッケは、夕食用です。

きっと疲れて帰って来る私のために(笑)

 

 

遠足の場所は、野市動物園。

なんと、入場してからお昼ご飯までずっと歩き続けた娘!!

20170310_103958

すぐに抱っこになるかなと思ってベビーカーを持って行ったのに、ベビーカーは、荷物置き場に(笑)

 

今日は、年上のお姉ちゃん達も一緒だったからかな?!

20170310_103935

すごく楽しんでたようで良かった。

母もすごく楽しかったし、参加して良かった。

 

そして、今日は暑かったあ。

ということで、久しぶりのMACHIcafeの、アイスカフェラテ!

20170310_141741

やっぱり美味しい!!疲れも半減します(笑)

 

ごちそうさまでした~。

 

カテゴリー

関連記事はこちら

TOP
ご利用規約
Copyright © ローソン高知ママクラブ All rights reserved.