レシピ♯71 パーティー料理特集 第4弾「鯖のトマト煮」

田北

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

ローソン高知ママクラブの田北です。

 

 

 

さてさて、

パーティー料理特集も早、第4弾です!

 

今回もパンに付けて食べるレシピをご紹介!

 

しかも魚料理!

 

そして、具材を入れて煮込むだけ!

 

簡単なのに、

めちゃうま!

 

魚料理ってあまりしない方も多いと思います。

 

私もその一人。

 

だって、

後片付けが面倒くさいんだもん。

 

だって、

食器を何回も洗わないと匂いが取れなかったりするんだもん。

 

だって、

骨を取って食べさすの大変なんだもん。

 

 

そう!

私は面倒くさがりなんです。

 

 

そんな面倒くさがりさんに朗報です!

 

骨まで食べれます!

 

匂いもあまり気になりません!

 

子どももバクバク食べてくれます!

 

 

そんなレシピをご紹介!

 

 

「鯖のトマト煮」

[材料]

・鯖の水煮缶(ローソンセレクト)…二缶

・トマト缶…1缶

・ニンニク…二かけ

・玉ねぎ…一玉

・コンソメ…少々

・塩コショウ…少々

・砂糖…少々

・水…200ml

 

IMG_20170309_162817

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[作り方]

・ニンニクをみじん切りにします。

・玉ねぎを粗みじんにします。

・ニンニク、玉ねぎ、トマト缶、水、鯖の水煮の汁を入れて煮込みます。

・煮詰まってきたら、鯖の身を入れて、調味料を入れて味の調節してください。

・少し煮込めば出来上がり!

 

IMG_20170228_133918

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単でしょ-?

すぐできます!

ほったらかしで大丈夫!

めちゃうま!

みなさんお試しあれ~!