ママになって5年!!

北村

 

ローソン高知ママクラブの北村です。

 

月日がたつのは本当に早いです。ついこの前4歳になったと思ったのに、早5歳!

誕生日おめでとう。

20170217_202635

5歳になっても、もちろんワガママで泣き虫なのは健在(笑)

 

けど、出来る事が沢山増えました。

⚫縄跳びが上手になった

⚫幼稚園の準備が一人で出来るようになった

⚫クロールの息継ぎのタイミングが分かるようになった(笑)

等々、色んな事が出来るようになりました。

特に、縄跳びは半年前まで、「出来ないから、やらない!」と言っていたのに、、、。参観日では「ママ見て!」と得意気に。

その時は、前跳びだけだったのに、今では後ろ跳びや片足跳びも出来るように。努力したんやろうなあと思うと、すぐに涙腺がゆるむ母です、、、。

 

誕生日の朝、「生まれてきてくれてありがとう。5歳になっていっぱい出来る事が増えたね、すごいねえ」と言うと、娘は今年もポロポロ。

いつも怒ってばっかりのママが優しい言葉をかけるから、戸惑うのかしら?(笑)

誕生日ケーキは、近所のケーキ屋さんで大好きなチョコレートケーキを作ってもらいました!!

20170217_200152

でも、1つ困った事が。

もうすぐ2歳になる娘は、まだチョコレートデビューしてません。

でも自分だけケーキが無いと分かると、大号泣するに決まってる、、、

という事で用意したのが、これ!!

 

20170227_172225

UchiCafeの「スノーボンブ」

スポンジも柔らかでしっとり。ホイップクリームも甘さ控え目でいつ食べても美味しい!!

大口あけて、食べてました(笑)

 

毎日バタバタで怒ってる事が多いママですが、これからも今しか出来ない子育てを

楽しんでいこうと思います!!

カテゴリー

関連記事はこちら

TOP
ご利用規約
Copyright © ローソン高知ママクラブ All rights reserved.