強烈寒波到来なのに、、、。

北村

ローソン高知ママクラブの北村です。

 

テレビでは、最強の寒波襲来と言われてるのに、、、岡山へ行ってきました~(笑)

 

前日、高知道が雪のため通行止めになるのでは?と、心配しながらも一応準備して就寝。

まるで、遠足前の子供のよう(私です、、、笑)朝6時に目覚ましをかけてましたが、パッと目が覚めたのは、朝の4時半!!いつもは、起きれないのに不思議ですよね~。

無事に、8時には岡山へ出発する事が出来ました。

 

瀬戸大橋は強風で、揺れましたが、天気は晴れ!!

20170211_092350

無事に最初の目的地へ。

 

子供達が楽しみにしていた「おもちゃ王国」

20170211_140517_001

気温は、1℃!!基本乗り物は、待ち時間ゼロ(笑)

何度も続けて、同じ乗り物に乗れて、娘もテンション高く、この顔(笑)

20170211_133133

2時間位は、乗り物に乗り続けてましたが、親の方が寒さで限界に、、、。

 

おもちゃ王国は、室内のパビリオンも沢山あり、娘達も、満喫してました!

20170211_121107

 

あっというまに夕方になり、「そろそろホテル行こうか~」と言っても娘達「嫌!!」と。

こんな時はいつも言ってしまう、、、。「ローソンのスムージー買っちゃうき!」と(笑)

 

その言葉で、「じゃあ行こうか」と娘。

単純~(笑)だけど、助かる。

 

そして早速ローソンへ。

娘達は、もちろんナチュラルローソンの「フルーツミックススムージー」

20170211_144505

大人は、MACHIcafeのカフェラテで。

20170211_144539_001

当たり前だけど、高知県以外のローソンでもいつもと同じ味。

温かくて、癒されました~。

 

次回の旅行は、10月の予定。

それまでにまた節約して、コツコツ旅行資金貯めようと思います!

 

カテゴリー

関連記事はこちら

TOP
ご利用規約
Copyright © ローソン高知ママクラブ All rights reserved.