約束の日曜日!!

北村

 

 

ローソン高知ママクラブの北村です。

 

娘の幼稚園では毎週金曜日、本を一冊借りて持って帰ってきます。

最近は、雪にちなんだ本か、ピザの本(笑)

そして、何度も同じ本を借りてくる。

何でかなあ?と思って聞くと、好きだから!!と。そうかあ、としか答えられない母、、、、ごめんね(笑)

けど、同じ本でも読む度に感じる事が違うようで、私も面白い。

 

そんな娘が、「ママ、ピザ作りたい!」と、何度も言っていたので「日曜日ねえ~」と、大分前から約束していたのに、ついつい忘れる母、、、。

でも、今日は覚えてました!!

昨日、ローソンで買ってきましたよ~。

20170128_173115

ローソンセレクトの「あらびきウインナー」「しっとりしたロース生ハム」「国産じゃがいもを使ったポテトサラダ」

その他の材料は、冷凍ピザ生地に、トマト、ピザソース、ホウレン草、玉子サラダにモッツァレラチーズ!!

20170129_112324

早速、娘とクッキング!!

20170129_112633

念願のピザ作りに娘も、嬉しそう。

 

今日は、レシピ♯51の「明太ポテサラピザ」を参考に作りました。

今回は、1歳の娘も食べるので、ポテトサラダに変更!!

子供達は、玉子サラダやホウレン草をトッピング。

20170129_114248

パパ、ママにはちょっと贅沢に生ハムをトッピング。

20170129_115441

初めて、ピザを家で作りましたが、とっても簡単で、かなり美味しい(笑)

ローソンセレクトのポテトサラダ!!最高にピザに合ってました!!

いつもは、何も言わずにモクモク食べるパパもボソッと一言。「美味しいやん!!」と。

のせただけ~なんですけどね(笑)

 

こんなに簡単なら、お友達とのホームパーティーにもピッタリ!!

ごちそうさまでした!!

 

カテゴリー

関連記事はこちら

TOP
ご利用規約
Copyright © ローソン高知ママクラブ All rights reserved.