ローソンセレクト「さばの味噌煮」「サラダチキン」を使った料理体験&試食会 (2017年1月実施)

井上

 

ママクラブ井上です。

新年迎えたかと思えば、あっという間に月日が進んでいます。

年を取ったら、月日が経つのが早いと言われますが

全くその通りです。

学生時代の4倍くらいのスピードに感じます。

老いが怖い今日この頃です。

 

 

さて、1月12日に、芸術学園幼稚園の保護者の皆さま第二弾を開催しました。

今回のメニューは、これからの材料を使って作ります。

さばの味噌煮大根

サラダチキンの棒棒鶏

ひじきごはん

20170112ローソン料理教室_170113_0001

 

 

さばの味噌煮は、骨まで柔らかくれふっくらして、とっても食べやすい。

子ども達もお魚が大好きになる味です。

電子レンジで簡単に温める事が出来るのが嬉しいです。

20170112ローソン料理教室_170113_0004

 

大根に、そのままさばの味噌煮を入れるの!?

そうです。もうこれだけで美味しいさばの味噌煮大根が出来るんです。

20170112ローソン料理教室_170113_0003

 

「これ簡単やね。」

「大根のたっぷり食べれて、ボリュームもあるねー」

20170112ローソン料理教室_170113_0006

 

サラダチキンの棒棒鶏は、お野菜がたっぷり食べれる一品。

さすがママ達、包丁さばきが慣れています。

20170112ローソン料理教室_170113_0008

20170112ローソン料理教室_170113_0013

 

彩りも綺麗で食欲がわきます。

20170112ローソン料理教室_170113_0018

 

このレシピは、子どもでも出来る簡単レシピなので

トマトでハート型にして、バレンタインのパパへのプレゼントとして

子ども達に作るというママがいましたよ。

なるほど!それはいいアイデアだ!

 

ひじきごはんも、混ぜるだけの簡単レシピ。

実は、私のおもてなしレシピなんです。

20170112ローソン料理教室_170113_0017

 

作りながら、日ごろの子育ての話などでも盛り上がります。

こんな時間ってとっても贅沢で楽しい時間。

ママ達にとってのリフレッシュタイムです。

20170112ローソン料理教室_170113_0011

 

ローソンセレクトの減塩みそ汁もつけて、

あっという間に完成です♪

20170112ローソン料理教室_170113_0016

 

全部で調理時間は30分程度。

3品も作れました!

20170112ローソン料理教室_170113_0005

 

デザートに、

UchiCafeのもち食感ロール

ナチュラルローソンのジュース

もプラスしてのランチタイム。

20170112ローソン料理教室_170113_0020

 

いただきまーす。

これならひじきも食べれる!美味しいー!

20170112ローソン料理教室_170113_0021

 

子ども達の美味しい笑顔もはじけます。

20170112ローソン料理教室_170113_0022

 

手軽に作れるのは、忙しいママにとっての強い味方。

20170112ローソン料理教室_170113_0023

 

お疲れさまでした。

芸術学園幼稚園の11名の保護者の皆さまでした。

20170112ローソン料理教室_170113_0024

 

 

カテゴリー
タグ

関連記事はこちら

TOP
ご利用規約
Copyright © ローソン高知ママクラブ All rights reserved.