子供達が大好きなわんぱーくこうち!!

 

北村

ローソン高知ママクラブの北村です。

 

夏休みに比べ、短い冬休み。

短いと言っても、ママにとって2週間は長いですよね~。毎日、明日はどこで遊ぼうと、前日から考えてます。

 

どんなに寒くても、外で遊びたい子供達!

ママ達は、今日も一緒に外で遊んできました!!

 

今日は、子供達が大好きな「わんぱーくこうち」

入園料が、無料なので正直とても助かります(笑)

 

毎回、子供達が最初に行く場所が「ふれあい広場」

うさぎやモルモット、シバヤギなどと、ふれあう事が出来るんです!!

 

20161217_105459

 

しかし、4歳の娘はこわいのか?!(笑)恐る恐る触ってる、、、。

お友達は、大丈夫だよ~、かわいいよ!と言ってくれてたのに、結局見てるだけ~(笑)

 

いつもは強気の娘なので何だか新鮮で、母は笑ってしまいました!でも、笑ってる私も実は少し苦手。似たのかなあ。

 

1歳の娘は、ヤギを指差して「ワンワン」と(笑)

 

20161217_110430

 

確かに、ワンワンに見えるかも、、、。

 

姉と同様、少し離れたところから見てるだけ~。

 

その後は、ジャリが敷き詰められている広場で遊びだす3人の子供達。

 

20161217_114654

 

落ち葉と石で、ごっこ遊び。

 

会話を聞いてると、回転寿司屋さんらしい。

1歳の娘は、「いただきます」のポーズ。

「デザートの柏餅も美味しいですよ~」と4歳の娘達は話してました。中々しぶいですよね(笑)

 

でも、今日のオヤツは、柏餅ではないのよね、、、。ごめんね(笑)

今日のオヤツは、

 

20161217_074940

 

ローソンセレクトの「つな揚げ」と、ナチュラルローソンの「ベジップス」

 

「つな揚げ」は、私が大好き!!カロリーは高いが、パクパクが止まらない(笑)

 

「ベジップス」は、砂糖、食塩不使用なのに、甘くて美味しい。

 

20161217_141920

 

油っぽくないのはもちろん、ザクザクしていて、それぞれ素材によって味もしっかり違う。私のお気に入りは人参!

甘みが強く美味しかったです。

 

1歳の娘も、人参ばかり選んで食べていました。

 

20161217_141951

 

子供達のオヤツとしても安心ですよね。

ごちそうさまでした!!

 

そして、わんぱーくこうち内には食事等に利用出来る場所や授乳室も有り、小さな子供連れには嬉しいサービスも有りました。

また、オヤツ持参で遊びに行きたいと思います!!

 

 

カテゴリー

関連記事はこちら

TOP
ご利用規約
Copyright © ローソン高知ママクラブ All rights reserved.