ローソン高知ママクラブ試食会(2015年11月)

 

井上

ローソン高知ママクラブ 井上です。

 

11月24日(火)に試食会を開催してきました!

DSC_3200

 

お邪魔したのは、子育てサークルスマイルパーク。

28組の親子が参加してくれました。

DSC_3194

 

 

この日の試食は、

ローソンのおでん

・おにぎり屋 手巻きおにぎりシリーズ各種

・チアシード入り 野菜と果実のスムージー

・Uchi Cafe プレミアムロールケーキ(純生クリーム使用)

・Uchi Cafe カスタードクリームシュー

 

参加のママに話を聞くと、

ほとんどの方がローソンのおでんを食べた事があるようですが

いつも同じ具材を食べる事が多いとか。

1448401576038

 

新しい具材に挑戦したいが、

やっぱり無難にいつものにしようかな・・

私も、いつもそんな葛藤を戦っていました。

なので、こんな機会はとっても嬉しい!

 

中でも、

一番反響が大きかった具材は

豚つくね串

436980_pc

 

『旦那さんのおつまみに良さそう』

『コリコリした感触が美味しい!』

など、かなり好評でした。

 

子ども達に人気だったのが

糸こんにゃく。

 

おいしい~

DSC_3178

あの、くにゅくにゅした食感が好きみたいです。

 

厚揚げも美味しいよ♪

DSC_3185

 

僕のお気に入りは、豚つくね串だよ!

DSC_3182

 

今回は、いろんな具材を試食出来たので

お気に入りが増えたはずです(^^)

 

ここで豆知識!

ローソンおでんの人気BEST3は何だと思いますか?

ドルルルルルルル(ドラムロール風)

 

第一位 たまご

第二位 大根

第三位 糸こんにゃく

 

私的に意外だったのが、第三位の糸こんにゃく!

普通のこんにゃくじゃなくて、糸こんにゃく?!

と思ったのですが、食べてみると、味が凄く染みていて美味!

これは納得の第三位です。

 

そして!前回も人気で、今回も好評!

チアシード入り 野菜と果実のスムージー

DSC_3180

 

今話題のチアシード入りなので、

『パパにも毎朝飲んで欲しい。』

という、旦那さまの健康を願うママもいました。

 

ママ達には、『あっさり飲めるから』

グリーン派が多数ですが

 

子ども達には、少し甘味のある

オレンジ派が多かったですね。

 

美味しい試食がたくさんで、

参加もみなさんも大満足でした♪

 

1448401582534

 

今回、お邪魔したスマイルパークさんは

設立10年と、高知では老舗の子育てサークルです。

毎月2回、ランチ交流会を中心に、

絵本の読み聞かせやリトミックなどのイベントを開催しています。

1448363925107

 

今回の試食会で、代表の宮崎さんは

『どの商品も美味しく、ローソン高知さんのこだわりや

試行錯誤で身体にいいものを使用しているなと実感しました。

おでんは、どれも味が染みていて、美味しかった。

特に、だし巻きたまごの美味しさにはびっくりしました。』

とコメントしてくれました。

 

みんなの素敵な笑顔に元気が貰えました。

素敵な素敵なサークルでした。

 

1448401590983

カテゴリー

関連記事はこちら

TOP
ご利用規約
Copyright © ローソン高知ママクラブ All rights reserved.