お見舞いに選んだスイーツは、、、8月 9月

北村

ローソン高知ママクラブの北村です。

 

叔母が入院して、早3ヶ月がたとうとしてます。75歳と、高齢なので中々退院出来ないようです。

でも、毎回お見舞いに行くと、折り紙で病室に飾るお花を作ったり、ある時には計算ドリルをしたり、とても元気な叔母です(笑)

そして、相変わらず私の持って行くスイーツを楽しみにしていてくれるようで、、。私も嬉しい!!

 

まずは、UchiCafeの『すいか杏仁』と、『コーヒーのふわふわロール ブラジル産コーヒー豆』

 

20160713_131000

 

お次は、私も叔母も大好きなUchiCafeの『コーヒーゼリー』『プチチーズスフレ』『北海道粒あんぱん』

 

20160730_094334

 

『プチチーズスフレ』は、しっとりふんわりとしてて、口溶けが良くとても美味しい!!

 

そしてまたまたUchiCafeの『コーヒーゼリー』『大きなツインシュー』

 

20160808_094133

 

8月最後はUchiCafeの『たっぷりカスタードクリームシュー』と『ピュアチーズタルト』

 

20160817_092527

 

『ピュアチーズタルト』は、北海道の花畑牧場で、何と無添加チーズから作られているそうです。

徹底されたこだわりが詰まったスイーツとの事ですが、食べたら本当に納得(笑)

私からもオススメします!!

 

9月になるとすっかりスイーツも秋ですね。

UchiCafeの『さつまいものモンブラン』と『豆大福』

 

20160910_095424

 

叔母のナンバーワンは、『コーヒーゼリー』ですが、私はどれだろう?!本気で悩みます(笑)

『さつまいものモンブラン』は、まだ食べた事がないので、これから秋スイーツ楽しみたいと思います(笑)

カテゴリー

関連記事はこちら

TOP
ご利用規約
Copyright © ローソン高知ママクラブ All rights reserved.