一石二鳥!!

北村

ローソン高知ママクラブの北村です。

 

朝晩、涼しくなってきましたね~。

これで電気代が安くなる!(笑)と、喜んでいたら、この気温差に負けてしまい、我が家では皆、鼻水タラタラ、、、。

それでも、子供達はいつも元気いっぱい。

いつものように、オヤツもご飯もモリモリ食べてくれる子供達。

食べる事に関しては、本当に助けられてるなあ、、、私(笑)

パパとの会話は、『何食べたい?』と聞くと、『肉!!』としか、返ってこないけど(笑)

4歳の娘は、色々リクエストしてくれるので、助かります。

今日も幼稚園の帰りに、『夜、何食べたい?』と、聞くと

『うーんオヤツ食べてからね!』と。はい、、、、いつものローソンへ(笑)

オヤツを選んで、レジに行くと可愛らしいポップが!!

 

20160904_135530

 

『おでん』!!

”だしのきいたつゆでうどんも出来ますよ~”と。

私、これだ!と思いました(笑)

この季節になると、おでんの具材も豊富です。どれも美味しそう。

 

20160904_135722

 

そして、ポップ通り購入した、おでんとローソンセレクトの『讃岐うどん』

 

20160905_190057

 

この組み合わせ、一石二鳥ですよね~。

おでんをお皿に盛って、だしのきいたつゆで、おうどんを作って(ネギだけ自分で刻みました、、(笑)

 

20160911_123441

 

忙しい夕飯時に、短時間で簡単にご飯の準備が出来るって、ママにはとても嬉しい!!

このメニューだと、子供もパクパク食べてくれます。

これからの季節、我が家ではこのメニュー、頻繁に登場する予感(笑)

ごちそうさまでした!!

 

カテゴリー

関連記事はこちら

TOP
ご利用規約
Copyright © ローソン高知ママクラブ All rights reserved.