○○年ぶり?!『しまんと市民祭』

北村

ローソン高知ママクラブの北村です。

 

今、実家に帰省しています。長~い夏休み。

毎日、プールに行ったり、水族館に行って涼んだり、

どこかに出かけては、夏休み満喫してます!

 

帰る前から娘が、『お祭りに行きたい』と言っていたので、

今回は『しまんと市民祭』に合わせて帰ってきました。

 

私も、高校卒業以来です。何年ぶりだろう(笑)懐かしくて楽しみ!

 

『しまんと市民祭』は、小京都の町中村に夏の訪れを告げるイベントで、

なかむら踊りパレードや、しまんと提灯だいから始まり、別日には花火大会まで楽しめるお祭りです。

夕方から始まった踊りには、娘も興奮気味でノリノリで見ていました。

20160730_181728

踊りも歌も基本大好きですからね~。

 

トラックの荷台に積まれた『一條太鼓』は、迫力が有り格好良かったです!

20160730_174900

19時過ぎには、明かりを灯して市街地を練り歩く提灯だいには私も、興奮(笑)

20160730_185719

20160730_191329

交差点で、くるくる回るんですが、このパフォーマンスは凄い。毎回、歓声と大拍手が!!

暑いけど、本当に来て良かった!

 

汗だくの私達は、帰りに水分補給(笑)

20160806_093946

車の中で、全員一気飲みです(笑)

私の父母は66歳。初のナチュラルローソンの『グリーンスムージー』

二人とも、美味しい!!見た目と違って飲みやすいし、甘すぎないから、いくらでも飲めるから、えいねぇと。

どの年代の人にも、好まれる『グリーンスムージー』は、やっぱり凄い!!

カテゴリー

関連記事はこちら

TOP
ご利用規約
Copyright © ローソン高知ママクラブ All rights reserved.