お見舞いに選んだスイーツは、、、

北村

ローソン高知ママクラブの北村です。

 

先日、となりに住んでいる叔母が入院。

何と、畑作業中につまずいて、足の指を骨折。5本中、3本も、、、、、。

75歳と高齢なので、即入院。

2、3日は痛み止めの薬も効かず、ずっと痛みに苦しんでました。

でも1週間も過ぎると、痛みは無くなり食欲も回復!!

そこで、『何か食べたいもの有る?』と電話で聞くと、『甘いもん』と(笑)

私の得意分野ですからね!!

 

そして、初めてのお見舞いに選んだスイーツは、

 

20160702_094111

 

UchiCafeの『あんころ餅』と『コーヒーゼリー』

『コーヒーゼリー』は、アラビカ種の豆から抽出したコーヒーエキスを使用したコーヒーゼリーなので、

さすが!!という感じです。トッピングのクリームもすっきりとした甘さ!

実は私、週1で買ってます(笑)

 

そして、2回目のお見舞いに選んだスイーツは、

 

20160708_092253

 

MACHIcafeの『チョコレートバーム』とUchiCafeの『たまごとミルクのなめらかプリン』

 

叔母が、『毎回美味しい!間違いないわあ』と。

まだあまり動けないので、私が持って行くスイーツだけが、楽しみだとか?!

そう言われると、より張り切ってしまう(笑)

 

次回は、何にしようかなあ~。

カテゴリー

関連記事はこちら

TOP
ご利用規約
Copyright © ローソン高知ママクラブ All rights reserved.