地震に備えて、、、

北村

ローソン高知ママクラブの北村です。

 

今日は、子育てサークルキラキラ⭐ママ高知南国.Mamの防災頭巾教室でした。

 

いつかはくる南海地震。備えなきゃいけない。分かっていても、何をどうしたら良いか分からないママも多いはず!!

今回そういう思いのママの声を聞いての開催でした。

 

出来るかなあと、最初は不安なママも多かったが、藤原先生の分かりやすい説明のおかげで、皆さん可愛い防災頭巾を作ってましたよ~。

実は、藤原先生はローソン高知ママクラブのメンバーでいつもは、皆の写真を撮ってくれてるカメラマン!!そして、裁縫も得意な彼女は、子供用のヘアピンや、ゴムなんかも作れちゃいます!!

私は不器用なので、いつも尊敬しっぱなしです!!

 

ママ達はというと、かなり集中!!

もくもくと作業が進んでいます。

20170306_125645

それでも、慣れない裁縫はやっぱり疲れますよね~。ということで休憩タイム!!

 

20170306_120527

MACHIcafeのカフェラテで。

私、おつかい行ってきました~(笑)

ローソンセレクトの「つな揚げ」も一緒に!!

 

美味しい!!やっぱり休憩は必要や~と、あちらこちらから(笑)

 

その気持ち、私もすごい分かる!!

 

休憩後は、ママ達再度エンジンがかかり、もくもくと、、、。

 

可愛い防災頭巾出来上がりましたよ~。

20170306_125757

 

 

カテゴリー

関連記事はこちら

TOP
ご利用規約
Copyright © ローソン高知ママクラブ All rights reserved.