沢山食べて、遊んで、、、父母いつもありがとう!!

北村

ローソン高知ママクラブの北村です。

 

お正月から1週間実家でのんびりしてきました。やっぱり実家は楽チンすぎる!

ご飯の準備も洗濯も、ばあばがしてくれるし、娘達はじいじと遊ぶ。そして、ママは自由(笑)

テレビで「孫疲れ」というのが最近多いと言っていたが、分かるような気がする。

反省しつつ、毎回本当に感謝しています。

 

お正月という事でイベントも盛りだくさんで。

色々有るなかで私達が選んだのは、「足摺海洋館」での餅投げ!!

 

母は、1人で120個拾った事もある、もはや達人(笑)

その母に子供の頃から連れられて行っていたので、やっぱり私も大好き!

 

そして、その日は入館者全員に、出来立てのお餅やぜんざいを、ふるまってくれるので、即決定!

4歳の娘は、餅投げが始まる直前、「私は拾わない!!」と。話を聞いてると、負けるのが嫌だ!!と、、、(笑)

2分ばかり説得していると、カウントダウンが始まり「5、4、3、2、1!!」と餅投げスタート。

私も必死でしたが、チラッと娘を見ると「ちょうだい!!」と、かなり大きい声で言えてました(笑)さすが、わたしの娘!!

終わった後は、テンション高めの娘。

20170103_135222

 

分かるよ~この気持ち。

家に帰って数を数えると4歳の娘、ばあば、私の3人で餅70ヶ、お菓子30ヶも!!

20170103_143940

テンション上がりますよね~。楽しかったです!!

 

その後は、庭遊び。

20170105_150942

じいじのゴルフボールで、たこ焼き屋さんをする娘達。

ボールの上に砂をかけて、「青のりサービスしときますね」と。聞いてるとおもしろい(笑)

 

 

お風呂に入った後は、「ご飯出来たよ~」のばあばの声に、娘達は走って食卓へ。

20170106_190158

夜ご飯はすき焼き!!そして、すき焼きのお豆腐は、ローソンセレクトの「もめん豆腐」

20170106_152902

スーパーまでは車で30分かかるので、最近は車で10分のローソンにちょくちょく行ってるそうです。

私の影響だそうです(笑)

 

 

そして、最後はうどんで!

20170107_190214

こちらもローソンセレクトの「讃岐うどん」

 

20170107_161810

母が、安くて美味しいからいつも冷凍庫にストックしているそう。

 

毎日こんな感じで、遊んで食べてゆっくりしてきました!

 

 

南国に帰る日は、あいにくの雨だったけれど、MACHIcafeのホットドリンクで私とパパは癒され、

20170108_122129

娘はナチュラルローソンの「グリーンスムージー」を飲みながら帰ってきました。

20170108_122238

 

次回の帰省は、春休み!!

それまで、頑張らないとなあ。

 

 

 

 

カテゴリー

関連記事はこちら

TOP
ご利用規約
Copyright © ローソン高知ママクラブ All rights reserved.